話題のコラーゲンランプマシン初体験!!

公開日: : コラーゲンランプマシン

20代の頃から肌には気を使っていた私。シミができるから、老けるからと日焼けは絶対にしませんでした。春先から夏にかけて日傘は私の必須アイテムでした。

20代後半からは月に一回フォトフェイシャルに通っていたこともあり、30代に突入してもシミはなく、エステに行けば肌が綺麗だとよく褒められていました。

フォトフェイシャルを経験したことがある方ならわかると思うのですが、施術直後1週間位は本当に肌艶がよく、毛穴も引き締まって綺麗なのですが、すぐにまた元通りになってしまう・・・。もっとやりたい!!そう思っても光治療は3週間~4週間間隔を空けなくてはいけないのでもどかしいんですよね。

そんな時にあるエステサロンで見つけたのがコラーゲンランプマシンというもの。コクーン型のマシンのなかに入って30分寝ているだけでお肌がしっとりプルプルになってしまうらしいのです。

フォトフェイシャルの全身版だというから驚きです!!さぞやお高いのだろうと思って値段を聞いてみると・・・

お試しなら3150円・次回以降は4200 意外にての届く金額ではないですか。

太陽光の代わりとしてNASAがスペースシャトル内に持ち込み日光浴として浴び、飛行士の肌が驚くほどキレイになったことから研究が進み、美容器具へと応用されたそうです。

コラーゲンランプの効果

他にも美容、健康、自律神経アレルギーと全身のケアが可能だというから凄い。

まるで日焼けマシン??かと思うようなマシンなのですが日焼けはしないのでご安心を。人間のコラーゲン生成能力を飛躍的に高めるコラーゲンランプエステは、もともと日照量の不足しがちなヨーロッパにおいて、富裕層の間で広まったもの。効果と安全性はすでに多くの論文や研究でも証明されており、医療現場での治療方法 としても使われるほどの高い信頼性があるそうなのです。

赤色の光(600nm~700nm波長、可視光線)が放つ、ランプカプセルに30分間裸で寝ているだけのお手軽なものなのに体内のコラーゲンを増生させ、自らの力でハリ・ツヤを蘇らせる夢のような美容機器なのです。

コラーゲンマシンの使い方

光をしっかりと浴びるためにまずは化粧を落としてマシンに入ります。
日焼け止めなどをぬている場合は落としたほうが光の吸収がいいそうです。
この光は紫外線の有害物質だけを取り除いた光線らしいので、直接目で見ても害はないそうです。

閉所恐怖症の方はスタッフの方に言えば、蓋を閉めることなく照射してくださいます。開けていても効果はあるそうなので嬉しいですね。マシンに入るとはじめは光が眩しいのですが、すぐに慣れてきます。

だんだんポカポカしてきて10分もすると体からすごい量の汗が出てきます。気持ちよくて思わず寝てしまったのであっという間の30分でした。
サロンから家に帰るまで体がポカポカしていました。サロンの方曰く、当日よりも次の日から数日感が効果を感じやすいとのことだったのですが、その日の夜お風呂に入って髪を洗ったら「!!」髪の毛がすっごくサラサラするんです。元々パーマや毛染めはしていないので健康な髪の毛の持ち主なのですが、しっとりとしてまとまりやすくなっていました。

コラーゲンランプの実際の効果

次の日の朝、洗顔をしたときのぷるぷる感はまさにフォトフェイシャルをしたとき同様、そして化粧水がぐんぐん入っていきました。次の日のお風呂タイムではお肌が水を弾いていました。(オイルとか塗ってないです!!)とにかく肌がしっとりして触っていて気持ちがいいのです。

フォトフェイシャルは月に1度しか照射できないのに対し、コラーゲンランプマシンは毎日でも大丈夫だというから驚きです。初めのうちは効果は4日ほど続き、継続していくうちに効果が長持ちするそうです。最初の2ヶ月は週に数回通って、だんだん週に1回、月に1回と回数を減らして肌の状態を維持するのがおすすめだそうです。

実は私は他のクリニックでフォトフェイシャルの年間パスポートを持っていたので同時に施術をしても大丈夫なのかをクリニックで聞いてみましたが、コラーゲンランプの光はフォトフェイシャルほど強くはないので問題ないとのことでした。フォトフェイシャルをする場合は念のため2週間程度はあけてくださいね、とのこと。

どちらも魅力的ですが、年間パスポートの期限が終了したら、コラーゲンランプにも通って見たいと思います。

関連記事

コラーゲンランプマシンのピンクの光がリラックス効果を高める

最近職場で同僚が退職したので、引き継ぎやら新人教育やらで毎日ぐったりです今日は愛しのコラーゲンランプ

記事を読む

コラーゲンランプマシン格安サロンを発見

コラーゲンランプマシンを夏に経験し、その効果に感動してからずっとこの時が来るのを待っていましたマシン

記事を読む

コラーゲンランプマシン始めます♪

以前コラーゲンランプマシンの体験に行って、すっかり虜の私♪ あるスキンクリニックでフォトフェイシャ

記事を読む

コラーゲンランプマシン10回やってみたら・・・

先月からコラーゲンランプマシンの回数券を買って週に2回のペースで通っていました。週に2回も通うと10

記事を読む

都内の格安お得なコラーゲンランプマシンサロンに行ってきました。

友人の紹介で見つけた新宿某所にあるコラーゲンランプマシンの格安サロン。今年から回数券をはじめるとの事

記事を読む

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

30代・40代にもお勧め 落ち着いた上品なオータムネイルデザイン

8月も終わりに近づき朝と夜は少し涼しい日もちらほら。次回はいつネイルが

30代・40代にもお勧め 落ち着いたブルー&グリーンのブロックネイル

暑い毎日が続くとやっぱり爽やかなネイルが恋しくなります今回は少し落ち着

大人向けネイルデザイン エレガントピーコック

前回のネイルから時間が空いてしまってネイルが剥がれてしまいました綺麗に

ハンドネイルが出来ないママにもお勧めのフットネイル 爽やかなブルーのフラワーアートデザイン

産後初めてのネイルでとても気分がアガったので、足ならお姑さんにもそんな

赤ちゃんを傷つけない産後のネイルケア ママも上手にネイルを楽しんじゃいましょう♪

産後1ヶ月検診を終えて少しずつ外出する機会が増えてきました。とは言え赤

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑