放っておくと怖い、内反小趾(ないはんしょうし)の症状と対策

足の形を矯正する足指リングを装着するようになってから約半年、随分足が真っ直ぐになりました。足全体の形が整ってきた今気になることが・・・・。長い時間パンプスで歩くと足の外側(小指側)に激痛が走るのですバッド (下向き矢印)気になって調べてみたらどうやら私は「内反小趾(ないはんしょうし)」のようなのですげっそり (顔)

内反小趾

「内反小趾(ないはんしょうし)」とは

小趾(足の小指)が内側(親指側)に曲がってしまっている状態です。指の付け根が外側に出っ張ります。外反母趾と同時に起こる事も多くあります。女性の方が先の細いパンプスやヒールを履くため痛みが出る事が多いのですが、男性にも多くあります。

内反小趾 足の変形

印のついている箇所が出てしまっているため、パンプスを履くとこの出っ張り部分が靴にあたり痛いのです泣き顔軽度なものであれば、専用のパッドをあてて矯正したりすることが出来るのですが、長いあいだ放っておいたり矯正が不可能な場合には手術をすることもあるそうですげっそり (顔)手術の場合には足の小指の付け根の出っ張った部分の骨を切除するようです。手術の場合、暫くは松葉杖になるそうで・・・。かなり怖いですよね失恋

手術だけは絶対に嫌なので、直ぐに東急ハンズに行って内反小趾専用の足指パッドを購入してきました。左右兼用で両足分購入しましたグッド (上向き矢印)大きさは片方2センチくらいの小さなものです。

内反小趾 楽歩

足に装着するとこんな感じです。こんな小さなパッドで本当に骨の形が変わるのでしょうか??とはいえ足指パッドで足全体が真っ直ぐになった実績があるのでしばらくこれで過ごしてみたいと思います手 (チョキ)

内反小趾小指パッド装着時

足の小指がグッと広げられているような感覚で、慣れるまでは違和感や痛みがあるかもしれません。この状態でいつものパンプスを履くと、足の小指が広がっている分窮屈な感じがします。靴によってはサイズを変える必要があるかもしれません猫2暫くしたらまた結果をご報告いたします指でOK

内反小趾楽歩(171) 左右兼用型1個入り*2個パック

関連記事

マヌカハニーで健康と美を維持する

乾燥と寒さが気になる季節になりましたね。巷ではインフルエンザが流行っているようです。私も先月予防接種

記事を読む

妊娠34週の赤ちゃんの大きさと母体の体重

本日は2015年最初の妊婦検診でした。妊娠34週の赤ちゃんの大きさは標準通り、重さは2378gでした

記事を読む

妊娠38週の赤ちゃんの大きさと母体の体重

本日は妊娠38週(正産期)の検診でした。先週同様NST(ノンストレステスト)を受けてからの診察でした

記事を読む

疲れのたまった体に飲みやすいお酢「デザートビネガー」が美味しくてお勧め

週末の大会後の筋肉痛と疲労が中々抜けません・・・。生理も重なっていることもありますが体がずっと怠くて

記事を読む

マラソンで得たもの(太らない体)・失ったもの(色白・美肌)

今年に入ってからマラソンを続けたことで、健康により興味を持つようになりましたし、何より太りにくい体を

記事を読む

O脚・太い脚の形を歩くだけで改善してくれるグッズ

まっすぐにすらっと伸びた脚には女性なら誰でも憧れますね。でも実際はO脚・X脚・内股・がに股・扁平足・

記事を読む

妊娠中に食べたい安全な食材 OISIX(おいしっくす)のお試しセットが超お得!!

妊娠初期は胎児の体・機能が作られるとっても大事な時期です。のほほんと過ごしている間も母体から栄養分を

記事を読む

無理せず痩せる、授乳ダイエットのススメ

授乳を開始してからというもの兎に角お腹がすく毎日です。赤ちゃんに栄養分を取られているからなんだろうな

記事を読む

フラットシューズなのに美脚・脚長効果のある靴

旅行用に歩きやすい靴はないかな~と探していたところ、新宿の丸井で歩きやすそうな靴を発見しました。

記事を読む

今季マラソンの集大成、駅伝大会に出場してきました

2月~大会に参加して、何とか今までモチベーションをキープし続けてきました。そろそろ日差しが強くなって

記事を読む

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

30代・40代にもお勧め 落ち着いた上品なオータムネイルデザイン

8月も終わりに近づき朝と夜は少し涼しい日もちらほら。次回はいつネイルが

30代・40代にもお勧め 落ち着いたブルー&グリーンのブロックネイル

暑い毎日が続くとやっぱり爽やかなネイルが恋しくなります今回は少し落ち着

大人向けネイルデザイン エレガントピーコック

前回のネイルから時間が空いてしまってネイルが剥がれてしまいました綺麗に

ハンドネイルが出来ないママにもお勧めのフットネイル 爽やかなブルーのフラワーアートデザイン

産後初めてのネイルでとても気分がアガったので、足ならお姑さんにもそんな

赤ちゃんを傷つけない産後のネイルケア ママも上手にネイルを楽しんじゃいましょう♪

産後1ヶ月検診を終えて少しずつ外出する機会が増えてきました。とは言え赤

→もっと見る

  •  
PAGE TOP ↑